zinnia(ジニア)の気になる記

半径1m以内の行動と思考の記録

私のモヤモヤ 2:キッチン

 

キッチンがごちゃごちゃww

 

このゾーンに入るたびにため息が出ます。

SNSで見るインフルエンサーの方々のキッチンは

頭と心がどうなったらこういうスッキリ、または

ウキウキするようなキッチンになるのか皆目検討がつきません。

 

例えば「作業場に何もないキッチン」

調理のたびに出して、イチイチしまっているのでしょうか。

 

例えば「キッチン用具がプロ厨房並に整然と並べられているキッチン」

私もどちらかといえばこちら派だけど「整然」じゃなく「騒然」。

 

以前、他人のご家庭に入って家事や調理をする仕事に従事したことがあります。

10家庭中、1・2組はこのどちらかを実践されていて、

調理をした後の片付けに戸惑ったものです。

 

f:id:zinnia624:20200904160819j:plain

我が家のキッチン 三密すぎ!

ボトル系を数えてみたら20本出ていました。大渋滞。

 

洗い場はこんな感じ。↓

f:id:zinnia624:20200904160832j:plain

新型ウィルスで布巾掛けがマスク掛けに

 5人家族なのに掛かっているマスクは6枚。どういうこっちゃ。

全体図 ↓

f:id:zinnia624:20200904160845j:plain

いわゆる一般ファミリータイプの賃貸住宅

なんか、中途半場に雑然としているキッチンです。

どうせゴタゴタするなら、秘薬・毒薬を作る魔女のキッチン的な感じだと

雰囲気が出て「アジのあるキッチン」に昇格するのでしょうけど、

そこまでは突き抜けられない......。

 

とりあえず、今のキッチンの何にモヤモヤするのか

具体的なことを書き出していこうと思います。

続きますがひとまず......

 

Hasta luego♫