zinnia(ジニア)の気になる記

半径1m以内の行動と思考の記録

はてなプロを解約してみた

衝動的にプロ契約をしてしまった2020年6月。

数記事書いてお得意の放置。

たまに思い出しては

「まあ、2年契約だし期限が近づいたら解約すればいっか」と

のほほんと過ごしていた2022年6月。

「更新しました」メールにショックを受けた。

なんだよ、1ヶ月前とかに「更新のお知らせ」をくれるわけじゃないのね。

更新しちまったもんはしょうがない。

これも何かの縁だからそろそろブログでも書いてみる?

……

……

とはならなかったーーーー。

あれから1年経った2023年。

ふと思い出してログイン。

久々に入力するIDに思いを馳せる。

zinnia624

朝顔花言葉と6月24日

詳細は置いといて。

次の更新まで1年ちょいあることがわかった。

そこで2年ごとの更新だったことを思い出す。

また放置しちゃおうかなぁという気持ちが頭をかすめたけど、

私のことだ。1年後はもう思い出さないかもしれない。

で、また「更新しました」メールで自分の自己管理のできなさ、だらしなさに頭を抱えるのだ。私には見えーる! この点で私は私のことをわかっている!

というわけで時間に余裕はあるけれど解約してみた。

確定する前にはてなサイドから

「なんで?」

「私らに言いたいことある?」

と聞かれたけど

「そちらに落ち度はない(事前に更新メールは欲しいけど)、全てこちらの落ち度である」

と回答しておいた。

で、クリックして解約したんだけど

期限までは普通にブログが書けるんだって!

だからもう解約してしまったんだけど、急に執筆欲が出てきたので投稿してみた。

期間限定だからこそなのかな。

好きなように入力してみよう。

まぁ、これが最後の投稿になるかもしれないけど(笑)。

ではでは。