zinnia(ジニア)の気になる記

半径1m以内の行動と思考の記録

お名前.comからのメール3「設定確認 その2」

登録は無事に完了。

Whois情報転送設定は不要でOK

Whoisの方はそのうち来なくなりました。

 

が! まだまだ毎日のようにお名前.comからメールが送られてきます。

内容は以下の通り

======================== 

いつも お名前.com をご利用いただきまことにありがとうございます。

過日登録されたzinnia624.comについて、
ドメインプロテクション設定が無効です。

設定を有効にすると、誤設定や誤操作によるリスクを
今すぐどなたでもかんたんに排除できます。

管理環境に少しでも不安を感じているお客様は、
早期に設定いただくことをお勧めします。

======================== 

 

ドメインプロテクションって何ですか?

防具の類ですか?

 

本当に次から次へと......。

 

当然、google先生に救いを求めました。

結果、「今の私には必要ない」と判断しました。

 

個人的にECサイトを運営している人(法人)は設定した方がいいと思います。

クライアントさんのクレジットカード情報とか抜き取られたら大変ですから。

980円(1,078円税込)/1年 保険と思って......。

 

それにしても!!

毎日毎日この設定をお忘れではありませんか?

とマメマメしくメールが来るので

「今の私には不要!」と自信を持って拒否っても

段々と不安になってきちゃいます。

それが人間ってものです。

 

で、調べてみたらお名前.comにログインして「会員情報の確認/変更」で

配信停止ができるようです。

このブログを書き終えたら早速、やってみます。

 

Hasta luego♪