zinnia(ジニア)の気になる記

半径1m以内の行動と思考の記録

お名前.comからのメール3「設定確認その2の続き」

前回はこちらから↓

www.zinnia624.com

 

お名前.comからのしつこい...マメマメしいメールを停止させるべく、

久々にお名前.comにログインしました。

パスワードを自動入力しておいてよかった!!

 

ログインしましたら「会員情報の確認/変更」を選択。

 

f:id:zinnia624:20200728171343j:image

 

 ここから「ニュース配信」の項目を「配信無し」にします。

私はついでにSNS配信も「送付しない」にしておきました。

設定変更の際に「このチェックを外すとお得な情報や、

更新情報が送信されなくなるけど本当にいいの?」

みたいな表示が出てきます。

私は「自動更新」設定にしているので問題ナシ。

致命的な欠損があれば「お名前.com」「はてな」から連絡が来るでしょう。

 

......

 

 

来ると信じております。

 

 

そうそうこのお名前.comからのメールはもう1種類来ていました。

「もうええよ」という方もいらっしゃるかもしれません。

でも、自分の備忘録と私と同じようなITリテラシー低めの方々に向けて

発信したいと思います。

 

Hasta luego♪