zinnia(ジニア)の気になる記

半径1m以内の行動と思考の記録

ブログの方向性:「失敗してもほぼほぼ大丈夫」

子ども達の夏休みが始まり、生活リズムが凄まじく変わりました。

休み前は仕事から帰宅したら、娘(通信高校生)しかいなかったのが、

8月1日からは2号、3号も在宅しているのです。

なんなら相方も(半分リモートワーク)。

順応性が低いため、この状態では目の前の家事・育児をこなすのに精一杯。

気づいたら8月下旬になっていました。

なんてこった!

 

でもブログというか「発信したいなぁ」という気持ちは

1日足りとも萎えた事はありませんでした。

「あぁ、また寝落ちしちゃった。発信できなかった...」

の繰り返し。

 

でもそんなある日、入浴中にふと思ったのです。

「私は何をやっても失敗ばかりだなぁ。ブログも続けられていないし」

「でも生きているよね。ゴハン食べられているよね。家族みんな元気だよね」

「これって意外とすごくね?」

「これをより具体的に発信したら、もしかしたら癒しや励みになる人、案外いるのでは?」

なーんて思ってしまったのです。

『ざんねんな偉人伝』『ざんねんないきもの事典』なんて本もヒットしているようですし。

 

私は偉人でも動物でもないごくごく平凡なアラフィフおばはんだけど、

それを逆手にとってより身近な、なんならえぐいエピソードを提供できる気がするのです。

それにこういうったネタなら毎日、ちゃんと生産されている......(笑涙)。

 

早速、書き連ねていきたいところだけど、23時を過ぎたのでまた次回。

 

Hasta luego ♪