zinnia(ジニア)の気になる記

半径1m以内の行動と思考の記録

買出し(7/5〜11)

我が家は5人家族です。

相方、私、1号(JK)、2号&3号(小学生男子)という構成。

買い出しは週に2回。

本当は1回にしたいところですが、

冷蔵庫が大きくない&私1人力では1週間分の買い出しは不可能、

ということで2回になっております。

で、先日(7/5)、我が家にご招待したのはこちらの方々。

 

f:id:zinnia624:20200710135927j:plain

エコバッグ1つじゃ収まらないのでバックパックも活用

 

8,542円。これが高いのか安いのかわかりません。

ただ確実に言えるのはやりくり上手な母達がいう

「5人家族で食費は3万円以下!」

みたいな言説は今の私にはファンタジーにしか聞こえません。

業務スーパー」「OKストア」「肉のハナマサ」「コストコ」は

近所にないので憧れの聖地。TDLより行きたい場所!!!

実は業務スーパーは1度電車に乗って行きました。

冷凍フライドポテト1kg200円以下とかもうワンダーランド!

心がウキウキ16ビート♪です(動悸?)。

でも電車だとフライドポテト1kg と冷食仲間数点とケチャップ1kgで限界でした。

こういう時とキャンプなどの時は「車」の誘惑にかられます。

その前に「免許取れよ!」という話ですが......。

 

というわけで、近所のスーパーで買い出した写真の逸材達をベースに

1週間頑張るわけです。

途中、牛乳や食パンはなくなり次第、買い足しています。

「大豆の玄米のベジフィレ」があるのは

我が家のJKがヴィーガンの扉を開けてしまったからです。

 

彼女の話についてはまた今度。

 

話は戻りますが我が家の食費は今現在、8〜9万円。

とりあえず「今月の食費7万円!」を目指します。

 

Hasta luego♪