zinnia(ジニア)の気になる記

半径1m以内の行動と思考の記録

スマホ乗り換えツアー 1

2年前から楽天モバイルユーザーです。

端末はiPhone X

 

この春から楽天モバイルMVNOを卒業してMNOとなりました。

要は「格安スマホ」から「大手キャリア」に変貌。

で、基本料金の月額2,980円が1年間無料「UN-LIMIT2.0」という

太っ腹なキャンペーンを開催しています。

 

当初、私はこちらに飛びつく予定でした。

だって1年間無料ですよ。

2年目からだって月額2,980円ですよ。

今、何気に4,500円くらい支払っているので「おっ!」となるのは

主婦なら当然です。

固定費が月1,500円安くなったら年18,000円の節約になるのだから。

 

でも見送ることにしました。

 

私はiPhone Xユーザーだから(涙)。

XSでもXRでもなくXだから(涙)(涙)。

 

この「UN-LIMIT2.0」というか、新生楽天モバイルだとですね、

何とまぁiPhone Xは使えないらしいのですよ。

そもそもiPhone自体の動作環境を保証していないという。

どゆこと? Appleになんか恨みでもあるのだろうか。

XS以降は自己責任の元、勇者たちが自己を犠牲にしてトライし、

そのレポートをサイトに上げてくださっています。

何とか使えているみたいです。

 

でも「X」は楽天モバイルの公式サイトで「無理!」と

堂々と謳っているだけあり、どなたの利用レポートもありませんでした。

 

不思議だなぁと思ったんです。

先着300万名に基本料金1年間無料って!

あっちゅうまに埋まると思っていたのに

今現在もそのキャンペーンを継続流だから。

iPhoneユーザーは自己責任でよろ! 」なんて言われたら

伸ばしかけた手、引っ込めちゃった人、もっそいると思います(多分)。

 

こんな楽天モバイルに今後も4,500円前後を支払い続けるのか?

何だかスッキリしません。

こうして私の「スマホ乗り換えツアー」が始まるのでした。

 

本日はここまで。

 

Hasta luego♪